Extraordinary Desserts

サンディエゴ在住のスイーツ女子、スイーツ男子諸君、甘いケーキが食べたいかー?!笑

サンディエゴ観光者のスイーツ女子、スイーツ男子諸君、サンディエゴでしか食べれないケーキが食べたいかー?!笑

 

・・・・というわけで、今回はサンディエゴ発祥、サンディエゴにしかまだない、サンディエゴに来たら絶対行きたい超ファンシーなケーキ屋を紹介します!

その名も Extraordinary Desserts です! Ordinary(普通) を Extra(超えた)デザートという名前のケーキ屋なのですが、何が普通じゃないかというと、ケーキの見た目がとにかく普通じゃないのです。

とりあえず写真を貼りたくります。 ※前のケータイからの写真がほとんどなので画質悪いです、ごめんなさい。

Extraordinary Desserts Extraordinary Desserts   Extraordinary Desserts Extraordinary Desserts  Extraordinary Desserts   Extraordinary Desserts

どうですか、この花びら付きケーキは?!

写真が見つからず残念ながらお見せできないのですが、店の中に入るとこれらのケーキがショーウィンドウに陳列されており、スイーツ好きな誰もが、「どれにしようかな、あっ、これもいいなー、あれもいいなー!きゃー♡」となること必至です!

 

【オススメ】

オススメのケーキですが、チョコレート好きはチョコレートいっときましょう。アメリカのチョコレートケーキらしく、あんんんまいですが、甘すぎると文句言いつつ口に入れる度にもっと欲しくなってしまい、油断すると顔がニヤニヤしてしまいます。

Extraordinary Desserts

そんなに甘すぎるのは好きじゃない!という方はフルーツ系のケーキを選びましょう。私の記憶では適度な甘さのものが多く、フルーツのソースみたいものの酸っぱさが甘さをいいカンジに中和してくれます。

Extraordinary Desserts

【アドバイス】

サンディエゴ内にExtraordinary Dessertsはバルボアパーク店とリトルイタリー店の2店舗あるのですが、外見も中見もリトルイタリー店の方がおしゃれでオススメです。謎の仏教系のインテリアが置かれてますが、モダンな店内の雰囲気と違和感なく融合していて、デートにもお勧めです。バルボアパーク店は小規模でケーキの選択肢も少ないし、どことなく中が暗くてインパクト半減です。下のマップがリトルイタリー店のものなのでこちらに行きましょう!

なお、駐車に関しては、リトルイタリーなので基本的にストリートパーキングです。5,6回行っていますが、近くに停めるところが無くて諦めたなんていう事は一度もなかったのでそこまで困る事はないかなと思います。

待ち時間についてなのですが、人気店なので15-30分くらいは平均で待つのを覚悟してください。予約を受け付けていないのであきらめて先着順で待ちましょう。店に入ったら番号札とケーキ注文用紙をもらって、どのケーキにするかキャーキャー楽しく迷いましょう!

それでは今日はこの辺で! Hasta la vista!

 

 

スイーツカテゴリの最新記事