Hotel Del Coronado – ホテル・デル・コロナド

Hotel Del Coronado – ホテル・デル・コロナド

今日は、サンディエゴ観光といえばココは外せない!というところを紹介します!

その名も ホテル・デル・コロナド(Hotel Del Coronado) という今年創立130年を迎えた歴史を誇るホテルです。ダウンタウンからコロナドブリッジを優雅なヨットを見ながらわたって車で約15分のコロナドアイランドの西側にあるホテルです。

「ホテルを観光するの?」と思われるかもしれませんが、私もその一人でした。

「古くてレトロだけどリッチ」そんな形容詞がぴったりなホテルで、ホテルの外観、内観、周辺がインスタ映えするような観光価値の高い場所なのです。

御託は後にして、写真を貼りたくりますね。

メイン通りのOrange Avenue 沿いの入口

正面ロビー前。。ヤシの木と赤屋根のコントラストがいいカンジですね。

ロビー入らず、左に行って階段上ったところの展望台(?)プールの奥に海岸が見えます。

ロビー。シャンデリアが豪華!

コロナド名物、黄金ののエレベーター!

バカ正直にホテルの宿泊者じゃないことを行ってしまったので上にのぼる事はできませんでしたが、手でドアを開けるエレベーターマンがいるエレベーターどうですか?!しかも金色。レトロ贅沢の極みですね笑

 

ちょっと御託を挟んでこのホテルのトリビアを紹介します。

 

● ホテルデルコロナドでは、マリリン・モンロー主演の映画『熱いのがお好き』(原題:Some Like it Hot)の撮影場所として使われた

● オバマ、ジョージ・W・ブッシュ、ロナルド・レーガン、ジミー・カーター、歴代大統領が何人も宿泊した。

 

・・・さて写真に戻りましょう!笑

用事があって行った日は都合よく日曜日でクラウンルーム(Crown Room)スペシャルブランチバフェ(Buffet: ビュッフェ?)をしている日でした。

 

大人98ドル、子供36ドルと値段は若干お高めですが、何を食べれるかお見せします!

シャンデリアが王冠の形をしているので Crown Room なわけですね。

エビ、カニ、ムール貝が贅沢に積まれてます。まさに王様気分が味わえますね笑 おととしのクリスマスにブランチをしたときは、生ガキなども置いていて、カキ好きの私にはたまらないバフェでした。

お肉!他にもローストビーフなどもありました。

イチゴチョコディップ。最高ですね。

ブランチしたいけど、300ドル~1000ドル以上するホテルには泊まれない>< な人でも問題ありません。ブランチだけの予約も可能ですので下からどうぞ。

Crown Room Brunch

 

さあ、ホテルの外のビーチに場所を移しましょう!

 

展望台からの別角度。

Hotel Del Coronado のビーチはほぼ180度水平線が続く長いビーチで私の中でのサンディエゴビーチランキングはNo.1です。

日が暮れてくるとこんな感じになります。次の3つの写真一切加工無しです。

燃えるようですね。

夕日が沈んだ後。

年間晴れないことが稀なサンディエゴではこれがほぼ毎日見れます。そう毎日!

どうですか?サンディエゴ来たくなりました?笑

 

本日の場所:Hotel Del Coronado (ホテル・デル・コロナド)

観光カテゴリの最新記事