Del Mar Beach – Sea Grove Park

Del Mar Beach – Sea Grove Park

昨日2/17はサンディエゴらしくとてもいい天気で、夕日もとてもキレイでした!

今回の投稿では、私がサンディエゴ観光ガイドをするときにほぼ必ず連れていく、サンディエゴのおすすめ夕日スポット Del Mar Beach – Sea Grove Park (デルマービーチ シーグローブパーク)をご紹介します。

御託は後にしまして、まず写真と動画を見てください!

サンディエゴの夕日

Sea Grove Park到着直後。17:26。夕日が海面に線状に反射しているのがとてもキレイですね。

サンディエゴ、デルマーの夕日

ズームインしました。 サンディエゴ、デルマーの夕日17:30 雲に隠れてた上半分が見え始めたのでズームアウト!

サンディエゴの夕日

ちょっと撮影場所を移動してヤシの木が見える位置から撮影。

サンディエゴの夕日

モバイル読者向けの立て撮影!笑

サンディエゴの夕日

17:34 夕日が海面にタッチダウン。

サンディエゴの夕日 沈んだ後17:37 夕日が海面下に隠れる。。。。

動画で見たい人向けにタイムラプス動画も撮影しました。2分の動画を20秒に圧縮。

 

 

こちらは、別日 Del Mar Heights Rd. からの撮影ですが、こんなキレイな夕日の後は、空がピンクに染まってそれもまたキレイです。

サンディエゴの夕焼け

写真提供:bebebe

この公園、アムトラックの線路も海岸沿いに走っており、写真映えします。昼間写真を撮るのにはとてもいいと思います。

デルマービーチ アムトラック Del Mar Beach Amtrak Coaster line

 

それでは御託参りましょう笑

【アドバイス1. 時間の確保】

夕日が落ちる時間は月、季節によって全然違います!あたりまえっちゃあたりまえなのですが、夏は遅く、冬は早いです。

今回の投稿用に撮影したのは2/17でしたが、書いたように17:35頃には海面のしたに夕日が隠れてしまうので、駐車場所の確保も含めて余裕を持って楽しむためには、5:15頃には着いておきたいところです。

夏本番7月頃の目安はちょっと記憶があやふやですが19時半くらいまでは外が明るいので、たぶん19時くらいについておけば安心なのではないでしょうか・・・笑

後日分かったらまたこの記事を更新します。

 

【アドバイス2. 夕日が沈むのは速い!】

書いたように、17:25に夕日が海面近くにおり始めてから海面下に隠れるまでの差10分です。海面にタッチしてからの最後の数分は沈んでいくのが目視で分かるくらい、速く感じます。

 

【アドバイス3. 行くときの経路】

大半の方は車でデルマーに行くと思いますが、行くまでの経路でオススメの通り方があります。北からくる人も南からくる人も、Del Mar Heights Rd. (34番出口)で下りましょう。これはロサンゼルスやオレンジカウンティなどの北方面からくる人は特に注意なのですが、Googleマップ通りにSea Grove Parkまで行こうとすると、Via De La Valle 出口で降ろされると思います。この出口から降りても海岸沿いを走るので悪くないっちゃ悪くないのですが、海と夕日が公園につく10分前から見えてしまうし、海岸沿いに並ぶ家などで見えたり隠れたり頻繁にするので、公園につく頃にはネタバレしまくった感出てしまいます。笑

一方、Finest City.jp おすすめのDel Mar Heights Rdから降りて公園に向かうと、着く5分前くらいの位置に登り坂があり、そこからまた下り坂になるのですが、その下り坂になるときの3秒ほどが高いところから海と夕日が見える絶好の角度で、助手席に座っている誰もが、

「わぁぁぁーー、すごーーーーい!」

となります。その一瞬の高揚感をキープしたまま、数分で公園に到着するので、Finest City.jp ではオススメしてます。

運転している男性諸君。助手席の女性を感動させたい場合は、ちゃんとこのルートを守りましょう。笑

ルートをGoogleマップで説明します。

デルマービーチへのベストルート

【アドバイス4. 駐車】

基本的に路駐です。Del Mar Heights を下って Camino Del Mar で右折後、15th St. で左折するのが基本ルートなのですが、15th Street沿いに無料ストリートパーキングが2hと20minが両側にそれなりの数あります。

そこが全部埋まっていた場合は下って突き当り右すぐ Coast Blvd沿い、右側の有料ストリートパーキングがあります。路駐なので、30分2ドルとかそれくらいの値段だったと思います。(あやふや)クレジットカード使えます。

そこも埋まっていたアンラッキーな場合は、そこからちょっと下って線路をまたいだすぐ右側にゲート付きの有料パブリックパーキングがあります。ここは確か、、、8ドルくらいだったかなーと思います・・・。ストリートで停められなかったことがほとんどないのであやふやです。ごめんなさい。

 

【アドバイス5. 線路】

線路沿いにはものすごく簡単に行けちゃいます。Coast Blvd.を横切る線路から、入り込むだけです。線路とビーチ、いい写真スポットだと思います。

昔来た友達は線路に寝っ転がったりしてました。

が、アムトラックのプアーーーー!というクラクションが鳴り慌てて起き上がって事なきを得ましたが、鳴らされてから電車が通過するまでホント10秒もなかったと思います。

危険なので線路わき充分距離を取って歩きましょう。

デルマービーチと線路*写真提供:bebebe

本日紹介した場所: Del Mar Beach, Seagrove Park

 

観光カテゴリの最新記事