Torrey Pines Golf Course – Farmer’s Insurance Open

Torrey Pines Golf Course – Farmer’s Insurance Open

こんにちは、しゃうしです。今日はゴルフについて書きます。

サンディエゴは雨が少なく、晴天率が高いためかゴルフがとても盛んな都市です。料金もかなり安いらしく駐在員がよく毎週のようにゴルフしています。

本日1/29までの数日間 Farmer’s Insurance OpenというPGAの大会がLa Jolla北部のTorrey Pinesゴルフ場で開催されていました。かのTiger Woods が参加するという事で日本でもニュースになったのではないでしょうか。タイガーは初日から成績振るわず早々に優勝争い漏れして、Jason Dayというオーストラリア人の選手が優勝したみたいですね。

そんな中、実はわたくし大学院のプログラムの一環でボランティアとしてタダ働きをしていました・・・笑

私自身はゴルフをしませんし、詳しいわけでもないのですが、ゴルフ素人なりの目線でこの大会とこのコースについて情報提供できればと思います。

 

① とにかくコースがキレイ

当日天気に恵まれたこともあってか、Torrey Pines Golf Course とにかくキレイで気分爽快でした。

ゴルフ場自体が海に面しているので緑、海、空が一度に楽しめます。

とりあえず撮っといた FEDEX CUP のモニュメント。

ゴルフはしなくても歩くだけで全然気持ちいい場所でした。付き添いでも行く価値あると思います。

 

② ゴルフ以外のイベント盛りだくさん

ゴルフに限らず近年のアメリカのスポーツイベントの特徴ではあるのですが、そのスポーツが別に好きじゃない人でも楽しめるようになっています。

写真がおろそかになってしまいましたが、私がボランティアとして手伝っていた Harrah’s Resort のスポンサーブースでは Speak easy bar という1930年代禁酒令が出ていた時代の隠れバーを模したバーがあったり、午後3時からハッピーアワーでファンビレッジではDJが音楽をかけて客が酒片手に昼間から踊っていました。ちなみにお酒は朝から一日中飲めます。

隠れバーは何の変哲もないテントに入って進むと実はドアになってる本棚にぶつかり、それを開けた先にはバーがあるという仕掛けで、ウケが非常に良かったです。

肝心のイベント系の写真は撮りませんでしたが、こんな写真は撮りました。。。笑

ガンの研究機関がスポンサーをしている無料日焼け止めクリームポンプです。日焼け止めクリームを忘れても安心ですね。笑

 

③ 夕焼けがキレイ

ゴルフ全く関係ないですが、このゴルフ場は Glider Port というところに隣接しており、駐車場が海に面していて絶好の夕焼けスポットでした。

どうですか。

 

パラグライダーもできるみたいですね。だから Gliderport なのか。

 

夕日が沈む最後の数十秒。

 

というわけで今日は以上で。

本日紹介したゴルフ場:

本日紹介した夕日スポット:

観光カテゴリの最新記事