独立記念日

更新が数日ずれましたが、July 4th (独立記念日)は、サンディエゴ中心部から北東に一時間ほど走ったところにあるテメキュラ市までワイナリー巡りをしました。参加した独立記念日パレードと他のエリアでのイベント/花火情報、ワイナリー巡り、Lucile’s BBQ、のことについて2回に分けて感想を書きたいと思います。

■ 独立記念日パレード

こちらは、カリフォルニアの内陸都市らしくとても愛国心を見せつけられるようなパレードでした。ほとんどテメキュラローカルの人が中心に見物に来ていると思われましたが、こういう内陸都市のコンサバティブな場所ほど「アメリカらしさ」が色濃く出るので、都市部のパレードよりも外国人としては見ていて面白いのではないかと思います。写真をペタペタ貼ります。

 

■ テメキュラでの花火

テメキュラ市中心部付近の Ronald Reagan Sports Park というところで花火を見物しました。日本人の感覚からすると横に複数打ちあがらないアメリカ国内の花火は正直物足りない感じだと思いますが、テメキュラの花火も可もなく不可もなくな花火です。駐車場所を探すのに少し苦労しましたが、開始30分前くらいに付近について徒歩10分くらいのところに停められたのでコロナドよりは全然マシだと思いました。芝生で座って見れる場所も道路沿いででき花火も20分くらい続いて独立記念日の締めくくりには満足でした。あまりいい写真ではないですが、一応貼ります。(花火を綺麗に撮るのは難しいですね)

 

■ サンディエゴ市内の花火情報

サイドリサーチでサンディエゴ市内の他の独立記念日パレードや花火情報を調べました。

Annual Big Bay Boom July 4 Fireworks Show

サンディエゴ湾沿い各地で観れる花火。コロナドから見るのが人気だが、経験上コロナド内でのストリートパーキングものすごく大変で、過去に一度行ったときは徒歩40分の距離に駐車して歩いて見れる場所まで向かった。観に行きたい人は日中から早めに駐車して、コロナド内でゆっくりして時間まで待つのが優雅で良いかと思います。

SeaWorld San Diego 4th of July Fireworks

シーワールドにての花火。音楽やライトアップ付きで付きでDJまで用意しているとのこと。シーワールド内から見る場合はもちろん入場料必要。

Ocean Beach July 4th Celebration

オーシャンビーチ近辺での花火。96.5FMラジオにチューンインすると花火に合わせたサウンドトラックが流れるとのこと。

Old Town 4th of July

場所はオールドタウン。花火はなくパレードを日中から夕方過ぎにかけて行う。サンディエゴ中心部でのパレードはこのオールドタウンだけの模様。

*引用:サンディエゴ観光協会

 

 

観光カテゴリの最新記事