Mt. Soledad

観光情報一発目の今日はMt. Soledad (マウント ソリダッド/ソリダッドマウンテン)を紹介します。

この山の山頂には韓国の南北戦争の慰霊公園があるのですが、サンディエゴ市を海含めて一望できるスポットでもあります。特にLa Jolla方面の海も見渡すことができ、なかなかいい景色です。

ロケーションとしてはダウンタウンからは北に車で10-15分くらい、ラホヤからはの東に10分くらいの位置にあります。私は公共交通機関をサンディエゴ内でほとんど使ったことはないですが、バスが通っているような場所ではありませんので車で行きましょう。

山頂からの景色です。

※黒塗りの部分は母が写っていたので隠しています笑

ちなみにサンディエゴのなかではなかなか良い初日の出スポットでもあります。

サンディエゴは西海岸なので、海から陽が昇るわけではありませんが、遠くに見える山から陽が出てきた瞬間、まぶしい光が漏れてくるのは印象的でした。

 

さて、ここでとっておきの情報なのですが、実は山頂からちょっと外れたところにもっといい景色があります!

こっちの方が写真映えしません?!

こちらのスポットへは下のマップから飛んで行ってみてくださいね。

 

 

 

観光カテゴリの最新記事