サンディエゴのブランチ処特集

サンディエゴのブランチ処特集

今日はサンディエゴのオススメブランチについて書きたいと思います。

サンディエゴのブランチ色々な選択肢があって毎週毎週楽しく巡れると思いますが、今日紹介したいのはSnooze AM Eatery、Cocote, Hotel Del Coronado,  です。それぞれ定番、近所でマッタリ、豪華という違った楽しみ方ができます。

(全部の最後にそれぞれのマップへの直リンク貼ります)

1. Snooze AM Eatery

こちらの店はサンディエゴではヒルクレスト、UTC、デルマーに3店舗展開する人気店でもともとコロラド発祥だそうです。

ここのメニューはどれを食べても基本的にウマイのですが、ダントツ一番のオススメで人気なのは OMG French Toast です。

View this post on Instagram

サンディエゴのブランチ処、Snooze の大人気メニュー、「OMG! French Toast」(オーマイガー フレンチトースト) コンデンスミルクをイチゴと一緒に挟んだトーストは絶妙な甘さであなたを幸せで包む! #sandiego #california#westcoast #brunch #omg #frenchtoast #snooze #strawberry #ブランチ #フレンチトースト#オーマイガー #イチゴ #サンディエゴ #カリフォルニア #西海岸 #アメリカ旅行#カリフォルニア旅行

A post shared by San Diego (@finestcity.jp) on

 

フレンチトーストの間にコンデンスミルクが入っており、それがいい具合にハチミツと絡んで甘いもの好きにはたまらない一品です。名前通り食べた瞬間OMG(Oh My God!)となるトーストです。コーヒーもおいしく相性も抜群。

甘いものは好きじゃない?そんな人でも選択肢は豊富にあります。定番の Egg Benedict や メキシカンブランチのメニューもそろっており、セイボリー(しょっぱい系の味付け)のブランチが好みの人にも対応しています。

なお、混み具合の話をしますと経験上、ヒルクレストは一番混雑しており、初めて行ったときは40分待ちでした。その上、あのエリアは駐車するのがかなり大変です。ただSTUDIO819など日本人向けホテルに泊まっているような観光客、出張者は歩いて全然いける距離にあるのでわざわざUBERを使いたくないという場合には便利な場所でしょう。

デルマー、UTC店にかんしては駐車場が大きなプラザにあるので駐車も苦労しないし、40分待ちになるほど混むこともないみたいです。

 

2. COCOTTE BISTRO

こちらはUTCに住んでる駐在員やUCSD生向けのお店なので、観光客としてサンディエゴに来ている人がわざわざ行くお店ではない事をあらかじめお断り入れときます。。。観光情報探している人は次のコロナドまで読み飛ばし推奨。

ここのお店をUTCの人に勧めたいのは、朝の営業時間の早さと静かさです。7時からオープンしており、人も少なく、朝型人間で優雅にカフェで読書したい人、コーヒー飲みながら勉強したい人ぜひおすすめ。

場所ですが、UTC在住の人であれば、Whole Foodsがある方のCVSではなく、805寄りの方にあるCVSのあるプラザといえばわかりますでしょうか。(マップは末尾参照)

サーモン好きな人はサーモンエッグベネディクトを注文してみてください。アメリカでは結構スタンダードなサービスですが、コーヒーもリフィルを無料でしてくれます。

 

3. Hotel Del Coronado Crown Room Brunch

さあ、サンディエゴで高級ブランチといえばやはり Hotel Del Coronado の Sunday Brunch at the Del でしょう。

マリリン・モンローや歴代大統領のゆかりのあるホテルとしてPRされているこのホテルでは、毎週日曜日の9:30-13:00までの間、大人98ドルで食べることができ、値は張りますが良い食材を使った品々がビュッフェで食べ放題なので、サンディエゴに来たら観光客でも在住者でも一回は行ってみたいものです。

満席で入場できないこともあるので、予約してから行くことをお勧めします。

ビュッフェの写真は過去の記事でも取り上げたのでコチラを参照しください!

 

【マップ】

Snooze ヒルクレスト店

 

Snooze UTC店

 

Snooze デルマー店

 

Cocotte Bistro

 

Hotel Del Coronado

 

 

 

フードカテゴリの最新記事