Whole Foods

こんにちは、今日はどちらかというと生活者向けの情報で、スーパーマーケットのWhole Foodsを紹介します。

最近Amazonに買収されたことが日本でもニュースになっていたみたいなので、知っている人も多いかもしれませんが、このスーパーは、オーガニックである事や地産地消である事にこだわって全米展開しているスーパーです。

Omega 3, Non-GMO, Gluten Free, Grass Fed…. これらの言葉が響く人向けですね。サンディエゴ内には私が知っている限りではUTC、Del Mar、Hillcrestの3店舗あります。(この記事の最後にロケーションマップ貼ります。)

 

これはUTCの店舗の外観。中で買った総菜とかを外で食べるスペースもあります。

健康志向なスーパーですが、ピザコーナーがあります笑 独身駐在員で一人暮らしだった私は料理するのがめんどくさいときに重宝しました。ピザを選んだら、奥に見える窯で温め直してくれます。

種類は豊富。個人的なオススメは Carne Asada Pizza。サンディエゴ限定かと思います。 先日紹介したCarne Asada Friesがピザになったものと考えて良いでしょう。(ジャンキー笑)

 

これまた一人暮らしに有難い、サラダバーとフードバー。UTC店はUCSD(カリフォルニア州立大学サンディエゴ校)の近くなのでお金がないけど健康は損ないたくない学生にもいいと思います。サラダバーは内容固定ですが、フードバーは週替わりくらいの頻度で変わります。たまにジャパニーズカレーが出現しますが、果てしなく違います。▼

 

私セレクション。。。。。とりあえず肉と野菜をぶちこみ8ドル弱で済ましました。

 

なお、私も勘違いしてましたが、「ホールフーズは全部オーガニック」という誤解があります。違うんです。でも見分け方は簡単です。

アボカドで比較しましょう。

↑これは Organic と書いてますのでオーガニックです。

↑これは違います。Conventionalなだけです。

次にグラスフェッドにこだわりがある人向けのコーナー。みての通りですね。ヨーグルト、バター、肉、グラスフェッド扱ってます。

肉の写真、上部に注意するとそれぞれの「グラスフェッド度合い」も説明されてます。

なお、プチ英会話コーナーですが、英語でスーパーに行くことを I go grocery shoppingと言います。あまりSuper Marketという言葉は使われない印象です。

 

次の投稿では、素人でもスーパーでのワイン選びが楽しくなる方法を紹介します。

ではでは。

Whole Foods UTC

Whole Foods Del Mar

Whole Foods Hillcrest

生活知識カテゴリの最新記事