こんにちは。今日はメキシカンフードの代表格タコスがオススメのところを紹介します!
今回紹介するお店はサンディエゴでは南の方にあるNational City の Taco El G というお店です。
この店、本店がChula Vistaにある Taco El Gordo というお店なのですが、本店はいつも長蛇の列で1時間待ちなこともあるので、私はいつもNational Cityの店舗に行きます。
お店の外観こんな感じ。ナショナルシティはぶっちゃけて言うとサンディエゴの中ではゲットー寄りなエリアなので、お店もキタナシュラン系です笑
ただ、サンディエゴの通説では、「メキシカンフードはお店がキタナければキタナイほどウマい」といわれることもあり、類に漏れずこのお店も「超絶ウマイ」タコスが食える店でオススメです。
看板にズームインします。「Estilo Tijuana BC, Authentic Mexican Tacos」とあります。
これは「バハ・カリフォルニア州ティファナ スタイルの本物メキシカンタコス」を意味しています。
そうです。治安のもっと悪い国境を越えた先にある町ティファナに行かなくてもホンモノのタコスが食えるという事です!
タコスは本物を食べたいけど、ティファナに行く勇気がない人はココで大丈夫です。
店内入るとこんな感じです。注文の仕組み説明します。
タコスの種類で列の場所が決まっていて、欲しいタコスを全部受け取ったら、店内反対側で会計をして食事します。
一番左奥の列がこのお店最人気の Adobada (アドバダ:見た目中華のチャーシューで、チリソース、オレガノ、ビネガーで漬けられた豚肉のこと)、真ん中 Carne Asada (カルネ・アサダ:牛肉の角切りステーキ)、右側その他ゲテモノ。笑
アドバダの列に並ぶとこんな感じで肉をスライスしてくれます。
↓完成品
味? もちろん超絶ウマイですよ。しかも2.50ドルと激安。
アドバダはもちろんいいのですが、個人的にもっとオススメしたいものがあります!
ゲテモノコーナー(勝手に命名)にある Lengua (レングワ:牛タン)と Cabeza (カベサ:頭肉)です。
見た目は・・・インスタ映えしませんw
どちらもゲテモノコーナーにあって、見た目も似てるのでどっちがどっちか忘れましたが、どちらも肉の食感がトロットロで私は毎回欠かさずこの2つを食べます。
ゲ キ ウ マ です。
お肉好きで、サンディエゴで観光するならここのタコスは絶対食べてほしいです。サンディエゴに住んでる人も友達が日本から来た時はここに連れて来ましょう!
それでは、Hasta la proxima vez!